1807「漢字色塗りプリントのプレゼントの巻」

エキスパートからのプレゼント第2弾!

 

さて、今回は一体どんなプレゼントなのでしょう。

 

その前にみなさん、

漢字をどうやって覚えますか?

塾長さんはイメージで覚えます。

例えば「努力」の「努める」、

「くノ一は又に力を入れることに努める」。

すこしエッチですが、

塾長さんは小学4年生に習ったこの漢字をこんな感じで覚えました。

一生忘れないことでしょう。

てなことを書いたら、

なんて塾長さんは素晴らしいのってお褒めのお言葉をもらえたりして。

 

いやいや、

「なんてお下劣なお人なの、

エキスパートに関わったらろくなことはないわ。

もう相手にしないわ。」

とこの場から立ち去るのか。

 

立ち去ったお人は、

仕方ないです。

塾長さんとご縁がなかったと、私もあきらめます。

プレゼントもあきらめてください。

さようなら。

 

では本題です。

今回のプレゼントは

ズバリ、

「漢字色塗りプリント」です。

見本はこちらからご覧になってください。

 

この漢字色塗りプリントの利点は、

まず第一に漢字辞典が抵抗なく引けるようになる。

小学1年生から漢字辞典を引くように、引けるようになりますよ。

自分で物事を調べる習慣を身につけさせるのにもってこいの教材です。

 

第二に第一だけで十二分なんですが、書き順も確かになります。

なぜか?

「下村式唱え方」が各漢字ごとに記されているからです。

ちなみにこれは全部塾長さんの手作りです、エヘン!

 

例えば「正」という漢字。

「唱え方」は「よこ、たて、よこ、たて、よこぼうながく」です。

これをリズムをつけてお尻ふりふりしながら声に出して唱えます。

よこでお母さんが見ているのならご一緒にどうぞ。

 

楽しいですよ、笑いますよ、

はたから見ていると、何この親子は?っていうことになりますが。

書き順なんてどうでもいいって言えばどうでもいいんですが、

唱えて踊って覚える、健康にも頭にもいいですよ。

 

第三に、その漢字の使われ方(例文を書く欄があります)も知ることができます。

これはお子さん本人が漢字辞典を見ながら例文を作ってもいいですし、

市販の「(下村式」となえて書く漢字練習ノート」を

参照して例文を写してくれてもいいです。

 

以上がこの漢字色塗りプリントの利点です。

 

この各学年ごとの「漢字色塗りプリント」を

各ご家庭、お子さん1名につき1学年の「漢字色塗りプリント」を差し上げます。

ただしワードのファイルです。

 

ご希望の方は
下記のアドレスまで
expert1119@triton.ocn.ne.jp
住所・氏名、お子さんのお名前と学年を必ず明記のうえお申し込みください。

この時期ですから、該当学年の「漢字色塗りプリント」、

または次学年の「漢字色塗りプリント」のどちらかをお申込みしてくださってもいいです。

記入漏れの場合はすいませんがプレゼントできませんのであしからず。
件名は「漢字色塗りプリント頂戴ね♡」でお願いします。

 

最後までおつきあいありがとうございました。

 

PS:「漢字色塗りプリント」の紹介はこちらになります。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。